歯科経営歯科スーパーTC育成塾

  • 045-440-0312
  • メール・お問合せはこちら

TC育成塾 ブログ

2012.01.26 歯科医院スーパーTC育成塾 第3期 全3回を通しての感想 20

皆さん、こんにちは! 歯科医院地域一番実践会の五島です。
本日もTC育成塾第3期に参加された方の声を掲載します。

栃木県 医)ゆたか会 丹野歯科医院 DH 島田 優衣 様


今回の講演を聞き、また1つ勉強になりました。当院では、セカンドコンサル・補綴コンサルを全患者様にしています。しかし、1日の来院患者数が多い為、長々とコンサルをしていると次の方を待たせてしまうので、短時間でササっとやらなくてはいけません。今までは紙を渡し、考えてきて下さいと言ったり、補綴コンサルのPPをサっと流し、簡単に説明をしていたので、自費になる確率はすごく低かったと思います。

今では、補綴コンサルの紙を新しく「プラチナプラン」や「保険プラン」などを書いて渡せるようにしたり、セカンドコンサルに力を入れたり、簡単に話し、自費を考えている方だったら、見積もりをつくってわかりやすくしたり工夫することにより、保険+自費が過去最高の売上となりました。自分で見積もりを出して説明した患者様が自費に決まったりすると、その度に自信につなげることができました。

2012年2月スタート!
「たった3ヶ月でTCが育つ」

TCの基礎知識

初診カウンセリング

セカンドコンサル

補綴コンサル

ブログ

TCのQ&A