歯科経営歯科スーパーTC育成塾

  • 045-440-0312
  • メール・お問合せはこちら

TC育成塾 ブログ

2012.01.07 歯科医院スーパーTC育成塾 第3期 全3回を通しての感想 1

皆さん、こんにちは! 歯科医院地域一番実践会の五島です。

歯科医院スーパーTC育成塾も第3期が無事終わり、1ヶ月半が過ぎました。さらには、いつの間にか年も明けて2012年に…。

時が経つのは本当に早いものです。昨年はいいことも悪いこともあったかと思いますが、今年も総じてよい年にしていきたいですね。

さて、年に1回開催されるTC育成塾ですが、2012年の開催が近づいて来ました。

数日内に、TC育成塾第3期の最終回の開催レポートが本サイトにアップされますが、(第3期 第1回の開催レポートはこちら!)(第3期 第2回の開催レポートはこちら!)そこに掲載できなかった全3回を修了された参加者の方の声をこのブログでしばらく紹介していきたいと思います。

両会場ともに、多くのお申込みを頂いており、東京会場の方はすでに100名近い方がお申込みをされ、残席が少なくなってきました。参加をお考えの方は、迷われている方はぜひ参考にされてください。

大阪府 田治米歯科クリニック TC 中川 奈津子 様

20120107-01.PNG

こちらのセミナーに参加させていただいて、カウンセリングのノウハウだけを教わるだけではなく、医院全体で取り組む大切さを学ばせてもらったことが、何よりの収穫でした。本年は、本当に色々なことに取り組みました。TC導入、朝礼、終礼、ミーティングの充実等々、重ねることによって、ドクターや他のスタッフまで巻き込んで、全体で成長できたと思います。まだまだ一年目で診療体制も今後どんどん変化していくと思いますし、色んな葛藤もありますが、どんどん練り上げて、田治米歯科らしさも出していけたらと思います。



鹿児島県 医療法人 さこだ歯科医院 受付 今村 絵里奈 様

3回コースという限られた期間の中、自分のカウンセリング力をアップしたいという思いと、私の笑顔で一人でも多くの患者様に安心して来院して欲しいという思いの中、参加させていただきました。どのようにして、患者様に思いを伝えられるのか、どういう風に話をしたら補綴コンサルがうまくいくのか、わからないことばかりでしたが、多くの宿題と必死に向き合い、そして3回という短い期間で学んだことを実際に医院で実践したりと、成長できたことは確かです。第3回セミナーは、震災で9ヶ月という長い間があき、モチベーションで苦しんだ部分もありましたが、自分なりに出来ることから取り組み、第3回セミナー、無事終えることが出来ました。この体験は、私にとって一生の財産になると思います。よい経験をさせていただき、ありがとうございます。


『歯科医院スーパーTC育成塾 第4期』のお申込みはこちら!

TCの基礎知識

初診カウンセリング

セカンドコンサル

補綴コンサル

ブログ

TCのQ&A